凡人の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フィジー旅行の思い出。(その2)

<<   作成日時 : 2005/06/25 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

チェックインの時間になり、レセプションで手続きを済ませ部屋へ。僕のヴィラは、島の北側の砂浜に面した部屋でした。
部屋

海側にテラスがあり、テラスにはビーチチェアが置いてあります。部屋の中もなかなか広く、ゆったりくつろげます。シャワーとトイレもちゃんとあります。

水着に着替え、目の前の青い海で泳ぎます。周りは全てサンゴ礁。南国の魚がたくさん泳いでます。滞在期間中に、2回クマノミを見ることができました^^ かわいいですよ〜♪

ホテルにはプールも2ヶ所ありますんで、そこでも泳ぎました。
プール

だいたい、毎日泳いでたなぁ・・・。シュノーケルとフィンを無料で貸し出してくれますんで、毎日借りて泳いでました。おかげで背中と足の後ろ側が日焼けでヒリヒリでしたよ。
泳ぐ以外にしたことと言えば、バナナボートぐらいかな^^; (現地ではバナナライドと言っていました)

そうそう、それから現地のホテルスタッフに椰子の葉で帽子を編んでもらったりもしました。
椰子の葉帽子のおばちゃん

島の西側にサンセットビーチという砂浜があるので、大晦日の夕方にそこまでてくてく歩いて夕日を見に行きました。森の中を抜けるような道なので、蚊がぶんぶん寄ってきます^^; 何ヶ所刺されたことか・・・。

道の途中にはチャペルがありました。中に入れなかったので、窓の外からパチリ。
マナ島のチャペル

チャペルの外側には、ここで式を挙げた人たちの記念のネームプレートがずらりと並んでいました。けっこう日本人の名前が多かったなぁ。

そしてサンセットビーチへ到着。少し雲が多かったものの、キレイな夕日見れました^^
大晦日の夕日

大晦日の夜中、年越しのカウントダウンパーティー。バンドの音楽に合わせて色んな国の人たちが踊りまくってます。僕も踊りましたよw 汗びっしょりで踊りました。

そしていよいよカウントダウン!
 5
 4
 3
 2
 1
 Happy New Year!!
いっせいにシャンペンシャワーの始まりです。誰かれ構わずシャンペン掛け合います。
Happy New Year!!

みんなシャンペンでびっしょりw いや〜、楽しすぎです!! こんな体験、日本ではなかなかできないもんね。

パーティーで疲れ果て、部屋に戻ってシャワー浴びて少しzzz
朝、早めに起きて初日の出を見に行きました。
初日の出

雲が多かったけど、なんとか初日の出見れましたよ。

船でマナ島から本島へ戻り、シェラトンリゾートホテルで2泊。
こちらはマナ島とは全然違い、近代的な設備のホテルです。
部屋のバルコニーから

そして1月3日、楽しかったフィジーにお別れして日本へ戻ってきました。



Bookmark
 フィジー政府観光局
 フィジー大使館
 マナ アイランドリゾート
 トーホートラベル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 熱いね、このこの!と思いつつも初コメントです。こんにちは^^

 フィジー旅行の写真は前にも見せてもらいましたがこんなに綺麗な所ところなんですね。いいなぁ〜、僕も行ってみたい!

 最も、それ以前にやることがありますけどね、ええ^^;
ホワイト・フェザー
2005/07/02 14:29
おお…アニーさんいつのまにブログを作っていたんですかw
さっそく相互リンクしちゃいませう(≧ω≦)ノ
ふぃる
2005/07/02 19:02
コメントありがと^^
最近、日記のネタが無くて・・・^^;
お二人のブログもちょくちょく見てますぜ。
更新がんばりませぅ!!
あに〜
2005/07/02 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィジー旅行の思い出。(その2) 凡人の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる